FC2ブログ

グリーン・レクイエム使うなら神雷の方がいい

邯鄲の夢にも似て(竹中節)
惑星のリングはなぜあるのか(J・エリオット/R・カー)
宇宙海賊船シャーク(石津嵐)
宇宙の放浪者(石津嵐)
宇宙の孤星(石津嵐)
窓のあちら側(新井素子)

最近の入荷は上記の通り。
お買い求めはリンク先の専用ショッピングサイト、もしくはスーパー源氏でよろしくお願いします。
スーパー源氏でお買い求めいただくとクレジットによるお支払いが可能です。

ミステリー専門の割にはミステリーが一冊もないのがネック。
近いうちに入荷しますのでお待ちください。

新井素子の作品で読んだことがあるのは「グリーン・レクイエム」と「あなたにここにいて欲しい」の二作。
読んだのはかなり昔で内容もうろ覚えですが、グリーン・レクイエムはタイトルが気に入っていました。
でも「緑鎮魂歌」とするとイマイチな気がする。
スポンサーサイト



もっと別な画像があっただろうに・・・

快楽殿(森真沙子)
ノモンハン戦車戦(林譲治)
真夜中の死者(矢口敦子)
ツウィンカム野獣伝Ⅱ(横溝美晶)
真珠母の匣 とらんぷ譚Ⅳ(中井英夫)
本能寺将星録 下 細川忠興戦記(智本光隆)
インカからの古代獣V(友成純一)
心の羅針盤 人生を変える意識革命(堀田和成)
雪に残した3(新田次郎)
ソロ対吸血鬼 ナポレオン・ソロ8(D・マクダニエル)
破道 とっぱくれ(浜田文人)
恋路海岸(佐々木守)
火の鎖(赤松光夫)
恋紅(皆川博子)
レッドサン ブラッククロス密書(佐藤大輔)
憎悪渓谷(森村誠一)
北アルプス冬山殺人事件(梓林太郎)
妻たちの午後は(中山あい子)
本能寺将星録 上 細川忠興戦記(智本光隆)
運命(丹羽文雄)

計20冊入荷しました。
お買い求めはリンク先の専用ショッピングサイト、もしくはスーパー源氏でお願いします。
スーパー源氏でお買い求めいただくとクレジットによるお支払いが可能です。
よろしくお願いします。

ところで、ソロ対吸血鬼 ナポレオン・ソロ8のカバーはテレビドラマ特別製で、カバーを外せばいつものあのポケミスの表紙(作:勝呂忠)です。
しかしなぜ、ソロ役のロバート・ヴォーンの微妙におびえたカバーなのか。
もっと勇猛果敢な切り抜きがあるだろうに。
それともなにか都合が悪いことがあったのか。
うーん・・・、気になる。

昆鳥を一文字で"こん"と読みます

死体は二度消えた(鷹見緋沙子)
黄金鬼の城(朝松健)
紅水仙(司修)
真説 遠山金四郎(早乙女貢)
冬の雅歌(皆川博子)
思いがけないアンコール(斎藤肇)
香港争奪戦線(林譲治)
瑾昆鳥花(山藍紫姫子)

※瑾昆鳥花は「きんこんか」と読みますが、"こん"は昆鳥を一文字で表した文字を使います。
金 昆鳥 花=きんこんか
(正しく表現されなかったためこのような表記を用いました)

年始から現在まで以上8冊入荷。

リンク先は当店専用ショッピングサイトです。
また、スーパー源氏でもお取り扱いしております。

死体は二度消えたの鷹見緋沙子は覆面作家ですが、その正体は三人の推理小説家の合同ペンネーム。
「殺意の演奏」で江戸川乱歩賞を受賞した大谷羊太郎
「陽気な容疑者たち」が江戸川乱歩賞候補になったユーモアミステリー作家の天藤真
見えない人間を架空の人間へとすり替え"透明人間"をSFではない手法で存在させた「透明願望」の作者である草野唯雄

本格、ユーモア、サスペンス等、様々なジャンルを得意とした三作家です。

明けましてと入荷情報

明けましておめでとうございます。
これからも多くの書籍を取り扱っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

そんなわけで(?)ここ最近は以下を入荷しました。

黒幕(佐賀潜)
伊豆修善寺 魔王の謎(大谷羊太郎)
百億円強奪計画を追え!(集新矢)
メガフロート空母「瑞龍」②(名村烈)
決定的瞬間 海外推理傑作選2 PERFECT SHOT(松本清張編)
SFカーニバル(F・ブラウン編)
鳳蘭物語(辻美沙子)
赤い月と黒の山(ジョイ・チャント)

リンク先は当店専用ショッピングサイト、またはスーパー源氏にて販売しております。

決定的瞬間 海外推理傑作選2 PERFECT SHOTは、いわゆる社会派推理小説で有名な松本清張による海外作品アンソロジー。

エラリー・クイーンのような大御所からアーサー・ポージス、ジャック・リッチーといったテクニック型の作家、その他未知の作家の短編が収録されています。
私自身、勉強不足により半数以上が未知なる作家でした。
その分珍しい作家ということで茶を濁します(汗)
プロフィール

throwruler

Author:throwruler
古書店Throw Ruler運営中。
ここでは主に入荷する本のリストをご紹介します。
専用ショッピングサイトの他、ヤフオクとamazonに出店中。
リンク先はページ下部をご参考に。

Throw Rulerってどういう意味なのと聞かれても、こっちがききたいくらいだぜ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる