FC2ブログ

城戸禮の青樹社BIG BOOKS計5冊入荷

血戦マイティ刑事 520円
大反撃ショットガン刑事 730円
爆裂スパーク刑事 3500円
壮絶ワイルド刑事 620円
勇猛ダイナミック刑事 460円
計5冊入荷しました。

スーパー源氏もしくはThrow Ruler-ショッピングにて取り扱っております。
ご興味あればお求めください。

blog151205.jpeg

本作の作者である城戸禮は推理小説家ですが、執筆していた作風はどちらかというとエンターテイメント性の強いアクションが多めです。
私が作者を知ったのは"城戸禮"名義ではなく、正体不明の幻の作家"城戸シュレイダー"としてが最初で、短編作品「決闘」を読んでからでした。
掲載されたのは1931年の雑誌「新青年」ですので、作者はかなり長い経歴を持つことになります。

また、城戸シュレイダーという名義は"城戸禮"を完全に覆い隠すほどではなく、「きど--レイ」の部分は共通ですので(もしかして"しろとシュレイダー"と読むのかもしれませんが)、作者も遊び半分の名義だったのだと推測できます。

wikiによると正式なデビューは1941年、遺作は入荷した5作品の一つである1995年「勇猛ダイナミック刑事」であるとのこと。
デビュー以前にも「決闘」等の作品があるので、60年近くも作家をしていたことになります。

作家という厳しい環境の下、コンスタントに作品を書くことができた作者は間違いなく才能の人なのでしょう。
スポンサーサイト



プロフィール

throwruler

Author:throwruler
古書店Throw Ruler運営中。
ここでは主に入荷する本のリストをご紹介します。
専用ショッピングサイトの他、ヤフオクとamazonに出店中。
リンク先はページ下部をご参考に。

Throw Rulerってどういう意味なのと聞かれても、こっちがききたいくらいだぜ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる